忍者ブログ
?メイン?不定期な缶詰
毎日じゃない。気がむくままに。マイペースに。まったりに。そんな感じ。 なんでもありのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネコババする泥棒ネコがいるから。





玄関に昨年は 翌年の春に備え
ちんこい鉢に鉢上げなんぞを試みた。
結果は?
バコパの鉢は3つあったうち1つしかなくなり
ミニバラも3つあったのに1つしかない。
マツムシソウの芽は指でほじくりかえされ自滅。
なんてな事があったんで
今年は鉢上げは無しっ!

だけど観葉植物と なんとかかんとかと言う花は
でかめのプランターとでかめの鉢におさめ保護しました。
あっ*あと「インパチェンス」の花一鉢ねっ♪
インパチェンスの花は小さい鉢だから
行方不明になるかも?


PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ん?
んー…よくわかんない部分が。。。

泥棒ネコって…猫?
それとも人間…?
鉢上げって…鉢を上の棚にでもあげるの?
行方不明にもなるんだよね。。

ごめんね…わかんないことだらけで
(⌒・⌒)ゞ
wwing 2009/11/26(Thu)01:03:17 編集
wwingへ
泥棒ネコは人間です。

「鉢上げ」と言うのは地植えしていた花の苗を
鉢やプランターに移し替える事です。(たぶん)

その移し替えた苗の鉢が行方不明となります。
がっ!
今年の春に 空っぽ状態の鉢が義理母エリア縁側に
置かれてました。
ミニバラ1つだけは生還した模様です。


すみれ 2009/11/26(Thu)22:21:32 編集
なるほど。。
>鉢上げ
 なるほど。。
 その鉢を泥棒ネコに取られたんだ(T.T)

んー…そのネコさん
空気読んで欲しいよね…
というか、人の気持ちわかってほしいよね。。。

1つだけでも生還して
よかったと思うしかないのかな。。。
wwing 2009/11/27(Fri)01:01:37 編集
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com