忍者ブログ
?メイン?不定期な缶詰
毎日じゃない。気がむくままに。マイペースに。まったりに。そんな感じ。 なんでもありのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優しさも寛大さもない鬼嫁すみれで御座います。

日付が変わる前に書き終えなければ・・
「昨日おとつい」になってしまう。

突然の予期せぬ来客に
ブッたまげ。

誰って?
旦那の弟さんのお嫁さんとその子供と
お嫁さんのお母様。(弟さんは来なかった。)

何処から来たかと言うと
札幌近郊から お越しになりました。

すみれの住んでる所は釧路地方の田舎なんです。
札幌近郊から・・・お越しになるときは・・・
あの・・・その・・・
せめて電話一本でも よこしてくれよぉ~~~。
がっ!本心で御座います。
(なんで また いきなし急に現れたんだ。)
(ビックリ するじゃんかぁ~)

電話一本くれたなら 四角いお部屋を丸く掃除機をかけ
顔のヒゲもそって 心の準備も整え
お待ちしてるのに・・・

そうなんだうよ。心の準備ってもんがあるんだよ。
なんてたって アタシは「人見知り・・・」なんだって
あぁ~~・・・

ほんと・・たまげました。

で   アタシのヒガミ心が
こみ上げてくるで御座います。

(いいよなぁ~~。そうやって ひょいって車なり
なんなりで出かけられえる。って・・)
(アタシなんて 釧路地方の田舎に住んでいても
釧路市までいけない嫁なんだって。)・・・と
ぎぁ~~。ほんとぉ~~ちんけぇ~~。
ウツワのちんけぇ~~すみれなんです。


PR
優しさも寛大さもない鬼嫁すみれで御座います。

昨日のこと。
息子の進学祝いに○○さんが祝いを持ってきてくれた。
受け取ったのは 爺さんだった。

すみれが台所で ちょこまかしてると
爺さんは言った。
「○○ ずーぶん太ったなぁ~~~!!」
(他人様の嫁さんであっても呼び捨てにする爺さん。
ちなみ 婆さんも他人様の嫁さんを呼び捨てにして
もの言う。)
爺さんは続ける。
「あれは~~~ すみれの3倍はある!」
(爺さんは 誰であれど くさす。しかし それが
必ず・・・すみれに向かってくるのだった・・・)


爺さんは 続けて独走し続ける。
「あんなに太ってっ。あんなになるのはっ
馬鹿食いをするかだっ!」
(爺さんの声は だんだん大きくなる・・・)
「馬鹿食いだ!馬鹿食い!」
すみれは心の中でつぶやく・・・
(あの・・・爺さん・・誰に言ってんの。
すみれにだったら。すみれは馬鹿食いじゃなくて
大食いなんだけど・・・)

爺さんは さらに大きな声で
「馬鹿食いだ!馬鹿食い!」ツッ(舌打ちまでつける)

「馬鹿食いだ」

すみれは(そんなにリピートしなくても・・・)
心の中で思う。

そしてっ!
「馬鹿食いだ。口からケツの穴までふんづまる
馬鹿食いをするからダメなんだぁ~~」
(今日も出たか世界ビックリ仰天奇人変人人間)
すみれは思う・・・

その時だった。
茶の間でゲームをしていた すみれの息子が
でかい声で言った。
「おめぇ~~だ。馬鹿食いするのは。おめぇ~~だ。」と。

それを聞いた爺さんは 即座に答える。
「あぁ~~?じぃちゃんは 馬鹿食いなんてしないよ~~。
口からケツの穴までふんづまる馬鹿食いなんてしないさぁ~~」
と三回リピート。

息子は
さらなるでかい声で言った。
「あぁ!!馬鹿食いはしてないねぇ~~。
えばりくさっては いるけどねぇ~~~。」

すみれは心で
(おぉ~~スカッとさわやかペプシマン~~違うって・・)
と おだつ。

爺さん・・・
立ち上がり 退室。(爆)
爺さんの部屋に 引っ込んでいた模様。
ぎぁはは♪

息子は 
すみれに
「爺さん うるせ~~よなぁ~~」と言う。
勿論 心の中では おおいに そうは思っているけれど
「ん~~。でもあれが 爺さんだから。爺さんの元気な
証拠だからね。
元気ないのは こっちが困るからねぇ~。」
と 言うと 息子は
「元気ない方が 良かった。」と答えた。(爆)

もう毎日「毒・独走爺さんの主張」が繰り広げらておりますっ。






昨日のこと。
牛舎仕事が一段したから携帯を おっぴろげて見た。
したら?うん?
えたいの知れないアドレスからメール。
「誰よ?」

旦那だった。
(あぁ~~そう言えば・・・
すみれときたら アドレス変更してなかったなぁ~。)
と 思いきや!
(あぁ~~。教えてもらってなくって・・・ブツブツ)と
心の中で思いきや・・・
一応 アドレス変更上書きをした。
あの・・・「アドレス変更上書き」ってやつなんですが・・
数ヶ月前に覚えました。
ですから アドレス変更した方々のアドレスは
以前は 新規で書き込んでいたわけです。
ん~~。なんともかんとも。

「アドレス変更上書き」を覚えた すみれは
その時 すごく天狗になった気分だった。
優しいも寛大さもない鬼嫁すみれでございます。

義理母が言った。
「仕事しないで心配したり気をもむなら楽だ。
仕事もしないとならないし心配したり気をもんだり、
するのは大変だ。」

ふミ~~……
「そうだよね」と 答えるすみれは 精一杯の思いやりで
精一杯の義理母への優しさで
精一杯の良い子のすみれだったりしてる。と
思っているのは自分だけなんだけど……


「仕事しないで心配したり気をもむなら楽だ。
仕事もしないとならないし心配したり気をもんだり、
するのは大変だ。」
「わたしらは仕事しながら心配してやってる。」

そそっ この言葉を何度か口にする義理母様。

だから すみれは
「そうだよね」と毎回 答える。

けどね!心の中ではね!
(あんたの息子 ドサクサまぎれ糞塗れになって ネット繋いでるし 写真撮ってたりしてるし 女にメールしてんだよっ!)
心の中で叫ぶ叫ぶ叫ぶ叫ぶ叫ぶ。

かれこれ十数年の旦那様の歩みは 長すぎで

今では
もぅ~ はなっから信用出来なくなってしまった
すみれで ございます。

酪農と言う家族労働。
事あるたびに
「家族で乗り切ろう」と言ってくれる義理母様。
まだまだ家族の一員のすみれ?
やらない訳には いかないし……
でも 仕事こなして
かえってくるのは
旦那様の裏切りだけだったからね。

ふぅ~…………

愚痴だらけのすみれになっております。

優しさも寛大さもない鬼嫁すみれでございます。

また この流れで行くのだろうか?

あれやこれや心配しながら
あれもこれもと義理母と牛扱い。

仕事しないで
気をもむのと

仕事して気をもむのじゃ 訳が違う。


ふ~。また 繰り返しか…
仕事こなしていたって
旦那は うんたらかんたらって女 つくるから~。

指先の繋がりの女を。
バーチャルだけど心はリアル。
夫婦不仲うんたらかんたら。
そんなに 女捜し!探し!求めるんだったら
離婚の精算せっ。ちゅ~の。

「叫びblogになってます。」

ここに
なんでもかんでも 載せてしまうから。
blog数 多く持ってたら管理が大変だから。

愚痴だらけ暴言だらけ暴論だらけ暴言だらけの
すみれなんです。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com