忍者ブログ
?メイン?不定期な缶詰
毎日じゃない。気がむくままに。マイペースに。まったりに。そんな感じ。 なんでもありのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子を下宿先まで送ってきた。



おぉ~~~~!
その途中の国道に
魚が魚が魚が群で泳いでる。(違っ


暗闇の国道に魚が


『こまい』って言う魚が落ちてる。
暗闇の国道に…
しかも…




黒い服きたおじさんが『こまい』を拾ってる。
しかも「拾え 拾って行け。」と
仲間にしょうと誘ってくれた。

危ないって車走ってるし。
で その おじさん買い物袋に「3つ」すでに拾ったらしい。


我が同町のコンビニの前の国道。
その距離 約300メートルにわたり
『こまいの大群』が泳いでいるかのように
落ちてたのには ビックリでございました。

こりゃ…きっと
運送会社?それともトラックの運転手?
弁償もんでしょうね……。


そして『こまい』花道を通過したかと思うと
今度は『鹿』
おぉ 「鹿よ どけれよ。」

また鹿。また鹿。

下宿先に向かうまでに鹿に三回遭遇。


鹿にぶつかったら ただじゃすまないょ。
車 潰れるょ。


まっ 無事に帰宅。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
拾えばよかったのに、、
って言うより先に
「こまい」って魚が解らんけど。
与作 2010/01/11(Mon)08:04:00 編集
無題
すみれさん、すっごくお久しぶりでございます。
このブログを見たら新記事が!
なので、ご挨拶です。
すみれ地方には魚が道を泳いでる・・・
鹿が新年のあいさつに来る・・・
「こまい」って魚は小さい魚?
「こまい」って小さいって意味だよね。
まんぼう 2010/01/11(Mon)09:38:32 編集
新年おめでとう♪
すみれ、
新年おめでとう!!!
あいさつがすごくおそくなってしまった^^;
…新年早々親戚筋で弔い事があったから。。。【T_T】

…でも気分を変えて!
なんと国道に魚の群れ!?
こちらとは違う環境とは思っていたけど、
そこまでとは!!!
(^^)
それに鹿もそんなに出てきてるの???

ぶつかったらほんと
冗談じゃすまないよね^^;

wwing 2010/01/11(Mon)21:02:11 編集
与作へ
本当は欲しかった。
拾いたかった。が本音。
『こまい』って魚は 白身魚で
長さは 10センチから15センチ位の魚。
アタシ的には好みの魚。

すみれ 2010/01/14(Thu)22:30:36 編集
まんぼうへ
お久しぶりです。
携帯からの更新で携帯からのレスになってます。


まんぼうの『こまい』の意で
《おぉ♪》と今頃 思った事があるんです。
『こまい』って魚は 大きく成長すると
『おおまい』って呼ばれてる。

そうなんだよね。
『こまい』って 小さいの意をもつよね。

なんか学習した。

すみれ 2010/01/14(Thu)22:38:17 編集
wwingへ
鹿は多いよ。
この辺りは 鹿狩りがあるくらいなんだよ。
鹿狩りする期間があって
本土からも 狩り用の銃をもってハンターが来るよ。
すみれ町内にもハンターいるしね。

あの銃声の音が聞こえてくる時は
「こぇ…。民家の近くで撃つなよな。」と思います。

すみれ 2010/01/14(Thu)22:46:06 編集
そうなんだ^^
そんなに鹿が…
猟があるくらい!?

そういえば
ここ府内羽○野では
猟銃の使い方を間違えた人が
TVも騒がしていたなぁ。。。
wwing 2010/01/15(Fri)00:04:13 編集
wwingへ
レスが遅れてすみません。
ある。ある。
走行中の車に玉があたったとか
そう言う事が道東でありました。

ちなみ………
すみれ地域では
鹿狩りの発砲の音が身近に聞こえてきます。

すみれ 2010/01/23(Sat)21:45:35 編集
   早い HOME 遅れながら   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com